MY SONG & YOUR SONG~貴水博之とaccessへの手紙

貴水博之とaccessのライブの自分的覚書の場です

2011年8月28日「access TOUR 2011 OPERATION CONNECT」@中野サンプラザ

accessサイコウ!
HIRO、大ちゃんありがとう!
ホントにホントに、大好きだよ!


という訳で、まさかの最後列での参戦だったのですが、最後列だからこそ来た視線は全部もらった感じで、悔いは全然無いです!

セトリはLさんからお借りしました。

妄想爆発覚え書き、イキまーす!

「SHAKE THE SUNRISE」
想定内(笑)なオープニング♪
HIROが初めからドヤ顔でテンションMAXなのがわかって嬉しかった!

「PARADISE」
来た来た!って感じで、HIROノリノリ!もちろん腰が、ね(笑)!
小技も可愛くて、まさにお祭りソング!

「BREAK THROUGH THE BIG TOWN」
キターーーー!!!!!
もうワタシ、この曲実は一番好きかも!
しかも、めっちゃHIROに見られたし!
好き過ぎる気持ちが伝わったとしか思えないっ!
歌詞が、すっごく真っ直ぐに届いたよ!

「SCANDALOUS BLUE」
オリジナルに近いアレンジで嬉しかったな。
HIROのヴォーカルも素敵に成長してて、更にいい曲に育ってる感じ♪
最後の演出は、期待を上回る過激さ。大笑いさせていただきました!
(その後のMCでの、HIROの、うまくいって良かったねっ!の笑顔が一番萌えたよ(笑)

「CAN-DEE GRAFFITI」
やるってわかってたけど、いざイントロ聴くとテンション上がりまくり!
大人になった(笑)HIROが歌うキャンディー、いいね!
そして頑なに言わなかったセリフをまさかの披露!
可愛過ぎる~!

「BE NUDE」
ロックなアレンジとHIROソロっぽいヴォーカルで、まさに今のaccessのBE NUDEな感じがサイコウ!
ドラム&ギターソロもあり、久しぶりの大ちゃんショルキードラムもあり、前半のクライマックス!

MC
「MARMALADE DAYS」
この曲も、ホント久しぶり!しかも原曲忠実なのが泣ける!チカン!って叫んだよ(笑)。
キャンディーとマーマレードは、リアルに高校時代を思い出しちゃいます♪

「JUNGLING PARTY」
実は、一番涙腺緩んだの、この時かも知れなくて。
第一期、高校生の頃、それこそ擦りきれるほどACCESSII聴いて、ラッチカチテトゥタドンティカ(最早うろ覚え)♪も耳コピり、新ちゃんと遊びまくった想い出がありまくったので、なんか一気に19年前にトリップしちゃって、すっごく楽しみながら、ちょっと切ない気持ちになりました。

JEWELRY ANGEL」
やっぱり名曲だなー。
踊りまくった後にこの高音を軽々出せるHIRO、やっぱりすごく喉強くなった感じだよね!

「LY'IN EYES」
18年前の自分のダンス、完コピ目指した、という努力に拍手!
しかし今見ると、Perfumeっぽくて、ゴメン笑っちゃいました。
でも、ヴォーカルには殺されたよ!

「LOVIN' YOU」
この後の静まり方は、accessファンさすがだなーという感じ。
HIROのヴォーカルも、甘過ぎず、熱すぎず、最近のこの曲ではピカイチな感じだった。
大切な人のことを思い出しながら、心安らかに聴くことができました。ありがと。

「White Lights」
ワタシのキング・オブ・バラード、1-2フィニッシュ!
もうヤバい!泣くしかない!
しかも、サビ始まりのアレンジサイコウ!HIROのラップもエフェクト無しの生声でサイコウ!もうこの曲好き過ぎる~!
自分だけに歌ってもらった気が、普通にしました!

「Catch The Rainbow」
この曲、相当HIRO飛ばしてたね。
でもそんなテンションがホントに嬉しくて!
大ちゃんヴォーカル見守りながらマイク無しで歌ってるHIROがツボなの揺れるハート

「SHARE THE LOVE」
今夜のシャザラーも相当キテた!
会場全体がヤバかったね!
HIROの目力と上げる拳の力強さ、強くてやさしくて、サイコウ!

「SOUL DYMAMITE」
この曲はいつの間に合唱ソングになったのかbyMちゃん、ってくらい、みんなで歌いまくり!
一体感、パねぇ(古っ)!
今夜もサイコウでした!

「Doubt&Trust」
この曲も大合唱だねー。
ダウトラのメロディのパワーはホントすごい!
シングル出して、ライヴでやるごとに名曲作り出し続けてるaccessは、やっぱりホントにすごいよ!

「夢を見たいから」
今回のツアーでホントに大事になった曲。
一時期、夢見はもういいから別の曲やってよーって時期、正直あったんだけど、やっぱり好きー!

「Ride Up For The Shiny Way」
この曲のHIROのいい感じな乱暴さが、またワタシのテンション上げてくれました!
余力残さずに走ってる感じが伝わって、嬉しかったな。

「LOOK-A-HEAD」
できればこの前に、一曲入れて欲しかったけど、そしたらますます、会場にいるんだぞ、いいだろーになってしまうので(笑)仕方ないか。
この曲でHIROが一番左にかけて来た時に、間違いなく視線もらったよ!
HIROって、LOOK~の時、二階最前と一階最後列に必ず視線投げてると思うんだけど、今夜は間違いなくワタシたちがその視線もらいました!
HIROがKさんと同じ振りしてくれたり、ビシッと指差してくれたりね!
あ、大ちゃんからももらったよ…、多分…ね!

最後のHIROの、生声のありがとう!は、最後列まで届きました!
ありがとうは、こっちのセリフなんだけどね、本当に。


毎回そう思うけど、今回のツアーは今までで一番楽しかった!
そう思わせてくれる二人に本当に感謝!

そしてやっぱり、ギターとドラムは必要です(笑)。
シバちゃん、Cちゃん、これからもよろしくー!

そしてそして、今回のツアー、いろんな形で一緒に楽しんだみんなとは、ホントに絆を感じました!
もちろん、参加できなかった人とも、accessっていう絆でずーっとつながってると感じたよ!

夢は覚めない。
毎日に、何かの形でつながっていく。

次に会うときまで、サイコウの笑顔でいられる様に、前だけを見て、進め!

アーカイブが無くて本当に残念な、USTREAMチャンネルはこちら↓


Live stream by Ustreamwww.ustream.tv